nextrメッシュWi-Fi
ページ内コンテンツ
サポート
サービスの特徴
こんな方におすすめ!
Wi-Fiの自動最適化について
ご利用料金
ご利用の流れ
1Webまたはお電話でお申し込み |
本Webサイト、またはお電話でお申し込みください。 ご利用にはこしの都ネットワーク光インターネットサービスへのご加入が必要です。 また専用アプリからの通信状況確認にはスマートフォンが必要となります。 WEBでのお申込み お申し込みはこちら 電話でのお申込み 0120-72-5040 電話受付時間 9:00~19:00(年末年始を除く) |
2設定、設置 |
ポッドはお客さまご自身で簡単に設置いただけます。
D-ONUとポッドを有線(LANケーブル)で接続後、 コンセントに差し込み、使用する端末でパスワードを入力いただくのみです。 中継機のような煩わしい設定は不要です。 |
3ご利用開始 |
設置が完了次第、サービスをすぐにご利用いただけます。
機器設置後はスマートフォンにアプリをダウンロードいただく事で各端末の通信状況等が確認できます。 ご契約後も、設定方法などでお困りの場合は下記サポートサイトをご確認いただくか、当社サポートダイヤルまでお電話下さい。 サポートサイトはこちら お客様サポートダイヤル 0120-72-5740 電話受付時間 9:00~19:00(年末年始を除く) nextrメッシュWi-Fiのお申し込みはこちら パンフレットはこちら |
nextrメッシュWi-Fi(以下、本サービス)について
- ※ご利用には、こしの都ネットワークが指定する光インターネットサービスへのご加入が必要です。ご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。令和4年6月30日以前の契約の場合、解約には撤去費が必要です。
- ※本サービスの設置工事費は7,150円(税込)、撤去費は3,850円(税込)となります。郵送での受け渡し、返却の場合、郵送費1,100円(税込)の費用がかかります。 ご来社での機器受け渡し、またお客様ご自身での設置・設定をされる場合、費用はかかりません。
- ※解約、減設の機器返却を郵送でご希望の場合、返却用キットを送付させていただきます。
-
※月額利用料金はご加入月と翌月が無料、加入翌々月以降からの請求となります。
ただし、過去に「nextrメッシュWi-Fi」を解約されており、再度加入される場合は、ご加入月から月額利用料金が発生します。 - ※追加分のポッドに関してはご加入月と翌月が無料、加入翌々月以降からの請求となります。
- ※nextrメッシュWi-Fiの申込受付時に無線LANオプションをご利用中の場合、無線LANオプションは解約となります。ポッド設置時にレンタルRTを回収させて頂きます。郵送でのご返却の場合は必ず1か月以内にご返送下さい。
- ※ポッドの最大構成は4台までとなります。
- ※アプリのご利用には、IEEE802.11b/g/n/ac規格に対応したスマートフォン、タブレットなどの端末が必要です。また、指定アプリのインストールおよび対応端末(Android 6.0以上またはiOS 12.0以上) 、「当社発行のメールアドレス」と「初期パスワード」が必要です。
- ※サービスの申込・解約時には事務手数料として550円(税込)のご請求となります。無料期間中での解約の場合は事務手数料の請求はございません。
- ※ポッドの紛失及び破損においては1台ごとに16,500円(税込)のご請求となります。
- ※お申込み受付日より3営業日以降での訪問・発送・ご来店対応可能となります(土日祝日やGW・年末年始などの長期休暇を除く)。
- ※ご利用環境・機器、契約プランにより速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。