ケーブルライン

ページ内コンテンツ

ケーブルラインの特長 ご自宅の固定電話には、ソフトバンクとケーブルテレビが提供する「ケーブルライン」がおトクです。ポイント1 月額基本料金がおトク!
ポイント2 通話料金がおトク!
ポイント3 国内通話24時間無料!
たとえば、ケーブルラインでこんなにおトク!
ソフトバンクスマホもおトク!
シンプルでんわパックのお申し込みで適用! ソフトバンク おうち割

便利なオプションサービスもプラス! 便利なオプションサービス、セットでおトクな付加サービスパックもご用意しています。

オプションサービス一覧

サービス名 月額料金 工事費

1番号表示

かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します

440円(税込)無料

2番号通知リクエスト

非通知で電話をかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージが流れます

220円(税込)

3キャッチ電話

通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします

330円(税込)

4着信お断り

迷惑電話を受けた直後、お客さまに操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制します

660円(税込)

5着信転送

かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送します

550円(税込)
付加サービスパック
パック1
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

オプション月額料金
合計2,200円(税込)

990円(税込)

パック2
  1. 3
  2. 4
  3. 5

オプション月額料金
合計1,540円(税込)

693円(税込)

パック3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

オプション月額料金
合計1,650円(税込)

880円(税込)

パック4
  1. 3
  2. 4

オプション月額料金
合計990円(税込)

583円(税込)

オプションパック工事費:無料

便利なオプションサービスもプラス! 便利なオプションサービス、セットでおトクな付加サービスパックもご用意しています。

よくあるご質問

Q. 対象ユーザを教えてください。

a.

  • ソフトバンクのサービス提供地域の居住者の⽅がご利⽤になれます。ケーブルラインはご家庭向きのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法⼈向けサービスはございません。 また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名となります。

Q. 通話明細サービスはありますか?

a.

  • 通話明細はWebサイト上からご確認いただけます。

Q. 新規に電話をひくことができますか?

a.

  • 可能です。ただし、別途、新設⼯事費などが必要となります。電話番号はソフトバンクより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供いたします。

    例) 0778-66-×××× or 0778-78-××××

    ※実費お見積りさせていただきます。

Q. いままでのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?

a.

  • 番号ポータビリティ制度により、現在ご利⽤中の電話番号をそのままご利⽤いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

     

    ■現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。

    ■NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)および ISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。

    ■NTT西日本が定める公衆電話、臨時電話、支店代行電話 以外の電話種類であること。

    ■現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。

     

    ※番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合、現在ご利用中の電話番号がない場合、引き続きご利用されない場合はソフトバンクより、新しい番号をご提供します。

    ※現在ISDNを利用中の場合はポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

Q. どのようなオプションサービスがありますか?

a.

  • 以下、各種オプションサービスをご用意しております。

    • 番号表示
    • 番号通知リクエスト
    • キャッチ電話
    • 着信お断り
    • 着信転送

    各オプションサービスの詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

もっと見る