ケーブルプラス電話

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こしの都ネットワーク ケーブルプラス電話どうしなら24時間通話無料
  • ※1住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。
  • ※21番号あたり別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料はそれぞれユニバーサルサービス支援機関、電話リレーサービス支援機関より発表される番号単価に基づきご請求させていただきます。
    番号単価は各支援機関のホームページ(ユニバーサルサービス料:https://
    www.tca.or.jp/universalservice/
    、電話リレーサービス料:
    https://www.tca.or.jp/
    telephonerelay_service_support/
    にて発
    表されます。
  • ※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
  • ※他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。

ケーブルプラス電話とは

ケーブルプラス電話とは、NTT回線の代わりに、
こしの都ネットワークと KDDI のネットワークを利用した固定電話サービスです。

いままでの電話サービス

従来の電話のしくみ

NTTが基本料金・通話料を請求。

ケーブルプラス電話なら

ケーブルプラス電話のしくみ

ケーブルテレビ会社が基本料金・通話料を請求。
ケーブルテレビ会社とKDDI ネットワークを利用し、安い料金体系を実現。

Point 1 基本料がとってもおトク!

お支払いをこんなに節約できる!

NTT加入電話と比べると年間3,564円(税込)もおトク!

一般加入電話向け通話・国際通話

ケーブルプラス電話(全時間帯一律)
市内/3分 8.8円(税込)
県内市外/3分※1
県外/3分※1 16.5円(税込)
国際電話 /1分
(例:アメリカ本土宛)
9円

携帯電話向け通話

ケーブルプラス電話(全時間帯一律)
携帯宛
(au/UQ mobile/
povo)
17.05円(税込)
携帯宛(上記以外) 17.6円(税込)
  • ※各国際サービスのご利用料金には消費税相当額は加算されません。
  • ※1県内・県外の区分は平成11年郵政省令第24号によって定められた都道府県の区域に従っており、一般的な行政区画とは異なる場合があります。

Point 2 今お使いの電話番号・電話機がそのまま使える!

ケーブルプラス電話は、現在お使いの電話番号・電話機を変更することなくご利用いただけます。もちろん電話のかけ方、使い方は今まで通り。また、警察・消防などの緊急電話もご利用いただけます。 電話番号をお持ちでないお客様、または、電話番号を継続されないお客様は、新しい番号を、ご提供いたします。(※一部地域では同じ番号をご利用いただけない場合があります)

Point 3 他にも便利なサービスが
たくさん!

付加サービスも利用可能!

ケーブルプラス電話は、「割込通話」や「発信者番号表示」など各種付加サービスもご利用いただけます。(※一部ご利用いただけないサービスがあります)

付加サービス一覧
サービス名 月額利用料

発信番号表示

かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します

※発信番号表示対応電話機が必要です。

440円(税込)

割込通話

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の相手を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができます。

330円(税込)

割込番号表示

通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します

※割込番号表示対応電話機が必要です。

※同時に割込通話(330円(税込))・発信番号表示(440円(税込))の契約が必要です。

110円(税込)

迷惑電話自動ブロック

トビラシステムズ社の迷惑電話リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。

330円(税込)

番号通知リクエスト

番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけ直してもらうように音声メッセージが自動対応します。

※同時に発信番号表示(440円(税込))の契約が必要です

220円(税込)

着信転送(※1)

お出かけ時にも安心。携帯電話など、あらかじめ設定した電話番号に転送します。

お申込みにあたり、ご本人確認が必要となりますので、事前に弊社までお問い合せ下さい。

550円(税込)

オプションお得パック

「発信番号表示」「番号通知リクエスト」「割込通話」「割込番号表示」「迷惑電話自動ブロック」の5つをすべて契約すると、通常1,430円(税込)のところ759円(税込)となります。

759円(税込)

プッシュ信号(プッシュ回線)

標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。

無料

移転番号アナウンス

移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。

無料

国際不取扱

国際電話の発信を規制する機能です。

無料

番号通知設定

「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。

無料

(※1) 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答時転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます。(ただし、スケジュール転送はMy auのみからのご利用となります。)

請求が一本化!

これまでは電話とテレビ(もしくは電話・テレビ・ネット)の 請求が別々でしたが、ケーブルプラス電話ならこしの都ネットワークから一括でご請求。請求をひとつにまとめることができるので、毎月のお支払い料金が一目でわかります。

au スマートフォン・au ケータイご利用の方はさらにおトクに!!

auまとめトーク

auまとめトークは個人向けサービスですが、
ケーブルプラス電話は法人のご契約でも
対象となります。

日本全国のauスマートフォン・auケータイへの国内通話24時間無料!

★ auおうち電話とは、ケーブルプラス電話、J:COM PHONE プラス、auひかり 電話サービス、メタルプラス電話(ご家庭用)、au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話)などのKDDI固定電話サービスの総称です。

適用条件について

※1 適用条件

ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にauまたは povo1.0をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録auまたは povo1.0の契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。
※ NTT加入電話は通話無料の対象外です。

※2 適用条件

auスマートフォン・ au ケータイご契約者のご自宅電話番号にケーブルプラス電話をご登録の場合。 ※ auスマートフォン・ au ケータイに登録されているご自宅電話番号を確認するにはKDDI お客さまセンターまでお願いいたします。

※3【固定電話発信→ケータイのご注意事項】

月末時点において、セットでご利用のauまたは povo1.0が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。
au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。

※4【au発信(au→自宅割)のご注意事項】

auご契約で登録されている「契約者様のご自宅電話番号」への通話が対象となります。
au世界サービス対応機種による国外からご自宅のケーブルプラス電話への通話については割引されません。

適用の開始 au、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。

auまとめトークご利用までの流れ

  • 1

    当社に電話する

  • 2

    au電話番号を伝える

  • 3

    登録完了 サービス開始

「au→自宅割」について

auスマートフォン・ au ケータイ の「ご契約者のご自宅電話番号」にケーブルプラス電話を登録してください。自動適用されます。

その他料金に関するご注意事項

auまたは povo1.0 とケーブルプラス電話の月額基本料、ユニバーサルサービス料および電話 リレーサービス料が別途必要になります。 詳しくは au ホームページをご確認ください。
2024年4月 1 日現在の情報です。

よくあるご質問

Q. 対象ユーザを教えてください。

a.

  • ケーブルテレビ会社のサービス提供地域の居住者の方がご利用になれます。

    ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

    またタウンページへの掲載、 104 番号案内につきましては、お申し込みいただいたご契約者名での掲載、ご案内となります。

Q. 通話明細サービスはありますか?

a.

  • 通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
    なお、ご希望者に月額 110 円(税込)で紙面による通話明細を提供します。ケーブルテレビ会社にお申込くだい。

     

    ※通話明細書はケーブルテレビ会社の請求書とは別送になります。 JCOM 株式会社から委託を受けた KDDI よりお客さま(契約者)に直接送付します 。

Q. 新規に電話をひくことができますか?

a.

  • 可能です。ただし、別途、新設工事費などが必要となります。電話番号はKDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致します。

     

    例) 0778-77-××××

     

    ※実費お見積りさせていただきます。

Q. いままでのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?

a.

  • 番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

     

    ■現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。

    ■NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)および ISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。

    ■NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話 以外の電話種類であること。

    ■現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。

     

    ※番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。

    ※現在ISDNを利用中の場合はポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

Q. どのようなオプションサービスがありますか?

a.

  • 以下、各種オプションサービスをご用意しております。

    • 発信番号表示
    • 割込通話
    • 割込番号表示
    • 迷惑電話自動ブロック
    • 番号通知リクエスト
    • 着信転送

    各オプションサービスの詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

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